ゴロで覚える薬学

薬学のゴロ日記です

国試までの勉強法の予定

こんばんは⭐

 

今回はゴロ日記の日記部分です!

さて国試まであと60日となりました!!

あっという間に時が過ぎていくような気がします(>_<)

 

 

さて、これから使う予定であるものを書き出していきます!

 

・薬ゼミ要点集

青本(苦手な範囲)、(病態)

 

病態はできればざっとだけどやりたいです。要点集にのってないこと多い気がするw

 

 

・国試過去問104回(去年の)

・過去問できれば遡ってもっとやる。

・薬ゼミアプリ(必須対策に)(移動時間にもしやすい)

・薬ゼミの講義の実務プリント

 

 

 

私の学校では、主に青本を使って国試対策をしてたので青本はベースにやりました。

しかし、今から全ての範囲を復習をくまなくやるのはちょっと厳しいなって感じました。(体力的にw)

それで、薬ゼミの要点集の問題を使って一通りざっと復習するというスタイルにします。これは一問一答だから苦手なところがわかりやすい!!

(基礎や前解けていた問題で間違えるのが1番くやしいので😭)

そしてできなかったところを中心にもう一度青本みます。

 

 

あと、実務はけっこう青本だとのってなかったり分かりにくかったりするところがあったので、講義プリントをもう1回やろうかなって思います!

(ほかの科目は余力があればプリントやるかもしれない)

 

 

 

 

あとはゴロも息抜きに作ったりかいたりします。笑

ゴロって焦った時とかでも、頭の中でぱっとでてきて使いやすいと思うんですよね☺️

あとはやっぱり使えると楽しい笑

 

 

あと少しなので気を緩めずにがんばります!!