ゴロで覚える薬学

薬学のゴロ日記です

国試前の思い出

お久しぶりです。

一応開いてみたらアクセスがあったので書くことにしました。だいぶ前から更新してなくてすみません。

インスタのほうも更新できてないですね😂

(もっと薬剤師になったら勉強するつもりだったんだけど…日々で精一杯の悲しみ)

 

さて、もうすぐ国試ですね!

そういえば、1年前はこれくらいの時期からソワソワしてました😂懐かしいです。

1年前、私はいろんなかたの国試のブログやツイッター、インスタなど見て励まされていました。そして、有益な情報を発信してくださる方がたくさんいて助かりました。

 

その一方、ソワソワしてたため、この点数あったらどれくらいの人が受かるのかみたいなことも調べてましたね(今思うと無意味だけど)これさえやれば受かるからこれをひたすらやりましょうと書いてあったのもありましたね😂

でも、それは個人個人で違うと思うので、自分の信じた本や資料、まとめノートで良いと思います。

 

この時期はラストスパートなので、オススメはひたすら復習ですね!模試で間違えたところ、青本や要点集や過去問で間違えたところを繰り返してました。そうすることで一緒の問題だ!って思うものが出てくるので本番少しでも安心

できると思います。

 

あとは自分を信じるのみです。こんなにも自分は頑張ったんだから大丈夫っていう気持ちをもってくださいね。

 

私みたいに緊張や本番にとても弱い人は普段から少し緊張した生活をするのをオススメします。しばらくは試験本番通りの時間に起きるとか、常に緊張感をもって問題をとくとかですね。試験前学校もなくてダラダラしてたので、それをしなかったので私は本番さらに緊張して後悔しました😇(人生受けた中での試験で1番緊張した)

 

今年はコロナのせいで例年とは全く違う世の中になってしまって混乱することが多かったですね。本当にお疲れ様です。

 

健闘を祈っています。

 

また不定期にブログは更新します!!